ビジネスソリューションBusiness Solution

サービス詳細

GRANDIT導入支援サービス

要求分析(プロジェクト計画)フェーズ

  • 導入方法論を共有します。
  • 導入プロジェクトのスコープ範囲を確定します。
  • 弊社の標準タスク一覧やドキュメントテンプレート(サンプル)を提供します。

要件定義フェーズ

  • ヒアリングにより現状業務を分析し、GRANDITの適用検証をおこないます。
  • 移行作業や、ユーザ様への教育、運用などの方針を決定します。
  • 本稼働までのタスク、スケジュール、ドキュメントを確定し、要件定義書を作成します。

導入設定フェーズ

  • 作業計画書(タスク一覧および進捗管理)にもとづき、本稼働までのタスクを随時確認します。
  • 要件定義内容変更時は、コスト・タスク・本稼働までのスケジュールに対する影響度を検討します。
  • 追加・変更の必要性がある場合は対応を協議します。
  • 本稼働に向けて、利用者へのGRANDITの教育と訓練をします。

本稼働以後

  • 導入システム範囲内において保守サポートを提供します。
  • ERPシステムの継続的コンサルティング、追加システム導入等の継続的サポートをおこないます。


GRANDIT運用保守サービス

標準保守サービス

  • お問合せ窓口の開設、インシデント管理・保守実績の報告、保守体制の維持
  • お問合せ受付回答、障害原因の切り分け、障害対応支援
  • 開発元が提供する修正パッチ、バージョンアップ、パッチリリース情報の提供

カスタマイズ・アドオン保守サービス

  • カスタマイズ・アドオン機能の開発環境やドキュメント、要員の維持
  • 開発元が提供する修正パッチ、バージョンアップ、パッチリリース情報の提供

個別保守サービス(都度お見積)

  • MicrosoftのパッチによるGRANDITの影響調査、適用など
  • GRANDITのパッチの適用検証、本番適用など
  • GRANDITのバージョンアップ対応など
  • 業務変更にともなう仕様変更作業および導入支援など
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