ニュースリリースNews Release

2015/08/04トピックス
【終了しました】【GRANDIT事例セミナー】基幹システムの刷新でGRANDITを核とするウイングアーク1stの情報活用基盤構築事例(2015/09/02)

※本セミナーは終了しました。

 昨今の市場環境の変化により、経営層の意思決定プロセスはより短縮化、複雑化してきています。
 また、経営戦略の立案にあたっては、自社の状況を以前よりも詳細かつスピーディーに把握することはもちろん、お客様やお客様に直結するマーケティング領域での活用に注目している企業が増えてきております。
 一方では、データを十分に活用できていないと感じ、行き詰まりを感じている企業も多いのではないでしょうか。
 今回のセミナーでは、帳票やBIソフトウェア、ソリューションの提供を主事業としているウイングアーク1stが、基幹システムとして「GRANDIT」を導入され、自らの製品を用いた「情活システム」との統合により、ビジネスにもつながる情報活用基盤を構築された経験とその実践についてご紹介します。
 これまでとは違った視点から最新事例に触れていただき、今後のご参考としていただきたいと思います。

 ベニックソリューション株式会社、GRANDIT株式会社、およびウイングアーク1st株式会社は、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

開催概要

セミナー名【GRANDIT事例セミナー】
基幹システムの刷新でGRANDITを核とするウイングアーク1stの情報活用基盤構築事例
 ~クラウドサービスを融合させた基幹システムで情報活用を徹底~
開催日時2015年9月2日(水) 15:00~16:50 (14:30開場)
会場ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム
〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21階
TEL:03-5962-7304
※ セミナー会場は 『21F』 になります。高層階エレベーターをご利用の上、お間違え無いようお越しください。
対象者・製品の導入や運営を行う情報システム部門の方
・ERP/BIを導入されている、もしくはこれから導入される企業のご担当者様
参加費無料
お申込み方法以下のウイングアーク1st株式会社 セミナーサイトからお申込みください。
https://info.wingarc.com/public/seminar/view/1550 (新しいウィンドウが開きます)
主催/共催主催:ベニックソリューション株式会社
共催:ウイングアーク1st株式会社、GRANDIT株式会社


プログラム

15:00~15:10ご挨拶
15:10~16:00BIメーカ ウイングアーク1stの統括責任者が語る “新たな情報活用基盤の必要性”

ウイングアーク1st様において、徹底的な情報活用を目的とした新基幹システムの基盤として「GRANDIT」を導入、既存で稼働しているSFAなどのクラウドサービスや同社製品を用いた「情活システム」との統合により、自ら情報の徹底活用による顧客開拓の効率化や顧客対応品質の向上を実現されました。今回は、情報活用基盤構築時の統括責任者を務められた新井様より、当時のコンセプトや導入時の体験談、具体的な活用状況を交えてご紹介いただくとともに、今後の情報活用に向けた展望について講演いただきます。

  講演者: ウイングアーク1st株式会社
       管理本部 BPR推進室 室長 新井 明
16:00~16:50新たな情報活用基盤構築の鍵 ~GRANDIT+MotionBoardで可視化を向上~

日本国内で導入・展開・活用されている完全Web対応型ERPシステム「GRANDIT」。
2014年秋にデータ分析機能を進化させた新バージョンが発売され、BI機能の大幅な強化が図られております。
今回は、「GRANDIT」に蓄積されたERPデータを如何に有効に活用するかという観点で、「GRANDIT」新バージョンのBI機能のご紹介と、さらに活用範囲を拡げるために、「MotionBoard」を利用したERPデータと散在するデータとの活用例についてご紹介します。

  講演者: ベニックソリューション株式会社
       営業本部 第二営業部 足立 晋也



本イベントのお問い合わせ先

ベニックソリューション株式会社 営業本部 (担当:足立)
こちらから「セミナーの件」とお伝えいただきお問い合わせください。⇒お問い合わせ(新しいウィンドウが開きます)


ニュース一覧に戻る
ページトップへ