SEMINAR

セミナー情報

  1. ホーム
  2. セミナー情報
  3. 海外中小規模拠点を含めたグローバル統合管理とは?〜効率的に見える化を実現し、経営の意思決定を迅速化!〜

【オンライン開催】海外中小規模拠点を含めたグローバル統合管理とは?〜効率的に見える化を実現し、経営の意思決定を迅速化!〜 2021年2月10日(水)13:30~14:30

AIやIoT等といったデジタル技術が進化していく中で、多くの日系企業ではテクノロジーの活用により、一層の業務効率化や高度化を目指されております。

そのような環境下においても、グローバルでの経営情報の統合管理を実現されている企業は僅かしかなく、タイムリーな情報把握からの、経営の意思決定の迅速化に苦慮されている企業様が多数ございます。特に、海外中小拠点管理においては言語の壁、システムに精通した人員や予算の確保することが困難であり、一向にテクノロジーの活用が進まないままで非効率的な手作業が多発しておりタイムリーな情報把握が困難な状況です。

本ウェビナーでは、上記課題に対し、multibookとGRANDITの活用事例のご紹介を通じ、皆様のお仕事の一助としてご活用頂けますと幸いでございます。

皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。

このセミナーは受付を終了しました

セミナーレポート

開催日時

2021年2月10日(水)
13:30~14:30

セミナー概要

対象
  • 本社経理部や経営企画部にてグループ会社管理業務ご担当の方
  • 本社IT部門にてグループ会社のIT管理、企画業務を行う方
  • 海外現法にて事業責任者としてマネジメント業務に携わる方
開催場所 ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
参加費 無料
参加方法 無料の事前登録が必要です。
登録後にイベント用のURLが発行されます。

このセミナーは受付を終了しました

本イベントのお問合せ窓口

ベニックソリューション株式会社
営業本部 第ニ営業部
TEL:03-3435-2940 (東京事業所)

セミナープログラム

13:30~14:00

企業のデジタル化、生産性向上に貢献できるERPとは?
業務システムの見直しで、企業はより強くなる!

既存のビジネスモデルや経営モデルだけでは対応できない、大きな事業環境の変化が起きており、企業が成長を加速し、競争力を高めるためには、デジタル化ならではの新たな価値を創出する必要があります。そのためには、新たな技術やこれまで得られなかった情報を活用し、自らのビジネスをデジタル化して業務変革を推し進めることが求められています。
本講演では、企業のデジタル化を支援し続ける進化系ERP GRANDITの取組みについてご紹介します。

登壇者

GRANDIT株式会社 製品・サービス営業部 高山 章源氏

GRANDIT株式会社
製品・サービス営業部
高山 章源氏

14:00~14:30

クラウドソフトで実現!海外拠点からの情報収集の効率化

海外拠点とのExcelデータのやり取りが煩雑化しておりませんか?多言語・多通貨・複数帳簿に対応したクラウド型ERPソフトmultibookの活用により海外拠点管理を効率化しましょう。

登壇者

株式会社マルチブック 営業本部 主任 川畑 優太氏

株式会社マルチブック
営業本部 主任
川畑 優太氏
https://www.multibook.jp/

2019年、multibookの市場性に魅力を感じ、国内向けソフトウェア会社を経て株式会社マルチブックに入社。

国内では本社様の課題解決に向けて提案しながら、海外においてもアジア圏を中心に月1~2回のペースで出張し、海外子会社向け提案や海外パートナー創出にも従事。(※コロナ以前)

これまでに15か国以上の日系企業海外拠点へのmultibook導入を実現し、「本社・海外子会社の両社に寄り添った提案」をモットーに、お客様の課題解決をサポート。

ベニックソリューション株式会社 GRANDITソリューションサービス部 副部長 角田 晋一朗

ベニックソリューション株式会社
GRANDITソリューションサービス部
副部長
角田 晋一朗

2007年からGRANDITビジネスへ参画。

グループ会社導入では川崎重工業グループへの導入で得たノウハウを生かし、グループ全体の課題解決・経営分析を行う共通基盤構築の提案、導入を実施。

成長し続ける企業様にとって最適なシステムのコーディネートを提案し長きにわたって貢献できるシステム構築を行ってまいります。

このセミナーは受付を終了しました

セミナーレポート

セミナー情報

ERPやGRANDITに関するセミナーを開催しています。
全て無料でご参加いただけます。

お役立ち資料

ERPやGRANDITについて情報収集、ご検討の方へ各種資料をご用意しています。
expand_less