ITILソリューション導入サービス
ベニックソリューションが提供している ITILソリューション( Service Manager、
Asset Manager)は、ITIL準拠のIT運用実現に大きく貢献するソフトウェアです。
Service Manager導入サービス
サービスデスクの運用を標準の無いまま手作業でやっていると、以下のような状態になりませんか?
- サービスデスクの運用プロセスをITIL非準拠すなわちお客様独自の運用ルールに基づいて作業していませんか?
- エンドユーザーが先に障害を発見し、ITは後から気づいていませんか?
- 過去の問題対応のナレッジが蓄積及び習得されておらず、過去対応した問題に対しても調査工数を使っていませんか?
- システム障害対応の業務影響範囲が非特定のまま作業実施していませんか?
- ユーザーからのコール対応増大に困っていませんか?
Service Managerは、ツール主導でのITILの管理プロセスを実践するソリューションとして、お客様のIT運用をサポートします。
- 管理プロセスの標準化でユーザーへのサービス品質を向上
- 運用ナレッジ・プラクティスを蓄積・活用し、ITスタッフの効率を向上
- 管理プロセスを実装済みで、ITIL導入を加速
- 柔軟なアーキテクチャにより、カスタマイズや他システム連携が容易
詳しくはこちら
Asset Manager導入サービス
お客様の会社でこのような事は課題として無いでしょうか?
- 何がどこにあるのか?誰が使用しているのか?
- ソフトウェアの不正なインストールはないか?
- 本当に買う必要があるのか?
- 未使用の物はないのか?
- 今月、リース契約が切れるパソコンは何台?
Asset Managerは、資産の”見える化”を行なうことで、お客様のIT資産管理業務をサポートします。
- 調達から廃棄まで一元的に管理
- IT資産の状況を正確かつ詳細な追跡把握が可能
- ツール内にたまった情報を次の投資計画へ活用
- TCO(総所有コスト)の大幅な削減
詳しくはこちら