弊社でサービス可能な一覧となっております、今後、貴社と内容を打合せさせていただき今後の貴社向けサービス内容を確定させていきます。
サービス | 大分類 | 項目 | 概要 |
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ヘルプデスク | 窓口サービス |
貴社窓口からの問合せ対応 |
問合せの受付 |
インシデント管理 |
問合せ内容の管理(時期、質問者、対応者、問合せ内容、回答内容等) |
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問合せ内容の切り分け |
アプリかBasisかの切り分け、質問か要件か障害の切り分け |
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回答 |
一次回答、調査後の二次回答 |
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月次報告 |
Q&A整理表の作成(定期)、提出 |
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障害履歴情報、その他トピックスの報告 |
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保守作業報告書作成、報告 |
月次での保守作業報告 |
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定期訪問 |
保守作業報告のためオンサイト訪問(四半期に一回) |
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ベーシス 運用支援 |
Basis機能保全 |
ハウスキーピング |
ERPハウスキーピングジョブの管理 |
データベース管理 |
データベースメンテナンスジョブの管理 |
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アプリケーション(ERP)稼動統計情報収集 |
ERPダイアログ平均レスポンス、総ダイアログステップ数 |
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EWA管理 |
EWAの設定管理支援、変更 |
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Windowsセキュリティパッチ適用 |
パッチの検証(ERP稼動確認検証のみ)と適用、ウィルスパターンファイルの更新 |
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Basis運用 |
構成管理 |
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システム監視 |
データベース監視 |
データベースの性能監視、エラーログ監視 |
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アプリケーション(ERP)監視 |
CCMSでの監視(シスログチェック、ABAPショートダンプチェック) |
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バックアップ結果監視 |
定期バックアップ結果の監視 ※リモートでの監視の場合、ジョブ結果のみ |
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ジョブ監視 |
定例ジョブ結果の異常監視 |
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ベーシス 保守支援 |
Q&A/トラブル対応 |
問合せ対応 |
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原因調査・切り分け |
オペミス、アプリバグ、運用障害支援、ハード障害等の切り分け | ||
原因報告・説明 | |||
リカバリ対応 | 対応方法説明、対応作業支援、ユーザオペレーション支援 |
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トラブル対応管理 | 経緯、原因、時期、調査内容、リカバリ対応内容、リカバリ手順書整備等 |
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Basis機能保全 |
ERPパラメータ更新 |
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Basis運用 |
運転管理 |
臨時のサービス停止・起動 |
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スプール管理 |
プリンタ登録・変更・削除、スプール出力管理 |
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SAPNet管理 |
サービス接続オープン、開発者キー・オブジェクトキーの取得 |
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アプリケーション 保守支援 |
Q&A/トラブル対応
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問合せ対応 |
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原因調査・切り分け |
オペミス、アプリバグ、運用障害、ハード障害等の切り分け |
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原因報告・説明 |
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リカバリ対応 |
対応方法説明、対応作業、ユーザオペレーション支援 |
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トラブル対応管理 |
経緯、原因、時期、調査内容、リカバリ対応内容、リカバリ手順書整備等 |
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アプリケーション 保守支援 |
アプリケーション機能保全 |
カスタマイズ実施 |
非定型パラメータ設定(取引銀行ID、支払条件等)ご支援 |
レポート改修 |
決め打ち部分の変更、対象範囲拡大(勘定コード追加etc) ←レポートペインタやアドオンレポート |
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既存ドキュメント整備 |
既存ドキュメント(各種定義書・設計書・ジョブフロー図等) |
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SAPバグ対応 |
SAPNet問合せ・Note適用ご支援 |
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アプリケーション 運用支援 |
ジョブスケジューリング支援 |
お客様が立案したスケジュールに基づいて、ジョブスケジューリング(ジョブ追加、変更)ご支援 | |
臨時ジョブ運用支援 |
お客様による臨時ジョブ実行の影響度調査ご支援 |
以下のサービスは、オプションになります。
サービス | 大分類 | 項目 | 概要 |
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個別対応
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システム改善 |
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ERPモジュール追加導入 |
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バージョンアップ | |||
組織変更対応 |
組織テーブルのカスタマイズのみで済むような小規模な組織変更は除く |
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銀行統廃合対応 |
銀行テーブルのカスタマイズのみで済む場合は除く |
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市区町村合併対応 |
市区町村テーブルのカスタマイズのみで済む場合は除く |
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レスポンス改善 |
アドオンPGMの改修によるレスポンス改善、Basis・ジョブ設定改善、等 |
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サポートパッケージ適用 |
計画、適用、検証 |
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周辺システム追加変更対応 |
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法改正等、外的変化への対応 |
Note適用で済むようなものは除く |
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社内制度改正への対応 |
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H/W更改対応 |
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エンドユーザ教育支援 |
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マスタ管理全般 |
各種マスタ管理 |
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ユーザヘルプデスク | エンドユーザからのヘルプデスク業務 |
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次年度開発計画検討支援 |
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ERPカーネルパッチ適用 |
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データベースパッチ適用 |
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データベース保守 |
データベースの再編成、データファイル移動 |
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クライアント管理 |
クライアントコピー、変更、削除作業 |
■電話受付:24時間365日
※但し、運用・保守サービス時間外の電話受付につきましては、翌日対応になります。
■E-MAIL受付:24時間365日
※但し、運用・保守サービス時間外の電話受付につきましては、翌日対応になります。
■対応時間:平日8:30~17:30
※日本カレンダーによる対応 平日:月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)
■各種問い合わせ受付
‐電話およびE-MAILでの問い合わせ受付
‐担当者への調査・対応依頼
■問合せ履歴管理
‐問合せ内容、対応内容の履歴の記録
■保守作業報告書の作成
‐問合せ履歴、障害履歴、保守・運用作業履歴等の報告書作成
■定期訪問
‐オンサイト訪問にて保守作業報告(月一回)
■Q&A、トラブル対応
‐問合せ内容の切り分け
‐問合せ調査・報告
‐トラブル原因調査
‐リカバリ対応支援
■ベーシス運用
‐SAPハウスキーピング
‐稼動統計情報収集
‐データベースメンテナンス
‐NOTEアシスタントによるNOTE適用支援
■ジョブ異常検知
‐ジョブ異常検知連絡(※)
※JP1より異常時等にベニックソリューションへメール送信をしていただく仕組みを構築させていただくことで休日にもお客様の窓口担当者様へ連絡をすることが可能になります。
■その他
‐必要に応じ、打合せなど貴社オンサイトにて対応
■Q&A、トラブル対応
‐問合せ内容の切り分け
‐問合せ調査・報告
‐トラブル原因調査
‐リカバリ対応支援
■アプリケーション機能保全
‐パラメータ設定(非設定型パラメータ)
‐簡易なレポート回収(決め打ち部分の変更など)
‐既存ドキュメント整備
‐SAPバグ対応ご支援(SAPNet問合せ・NOTE適用ご支援など)
■アプリケーション運用支援
‐ジョブスケジューリング支援
‐臨時ジョブ運用支援
■その他
‐必要に応じ、打合せなどお客様オンサイトにて対応